足痛の原因は?


おとといから痛かった足ですが、連休が明けた今日、近くの整骨院で診てもらいました。


痛みの原因は、足の指のつけ根の骨と骨の間の神経が傷ついていることに拠るものだということです。


幅の狭い靴を履いていることと歩き過ぎが原因だそうで、幅の広い靴を履くことと運動としての歩きをしばらく控えるということを先生から言われました。


あと、2週間毎日通ってくださいということです。


選果場の仕事が明日からありますが、仕事はしても差し支えないということでホッとしています。



それにしても、歩き過ぎっていうのもあるんですね。



歩き方が悪いのかなぁ、と時々思うことがあるんですが、歩き方を矯正しないといけないな、と思いました。


治療費がかさみますが、体のためなら仕方がないですね。