今日の雑記1937

こんばんは、よしくまです。


今日は、晴れで、朝晩は曇りという一日でした。

気温は9.0℃まで上がりました。


さて今日は、仕事に行き、終了後はギャラリーでの展覧会を観に行ったり、書店などで買い物をしたり、整骨院での治療に行くなどしました。


ところで、今日、職場の後輩に強いことを言い過ぎて、指導員の方から注意を受けました。

言い過ぎたのは分かっていたのですが、やはり、そう映っていたようです。

1から10まで言い過ぎていたのを反省し、1くらいにして、思っていても瑠飲を下げたいと思います。

自分のことに集中して、周りのノイズに惑わされないようにするべきですね。


そして先程、見出し文の「短気は損気」でネットで検索したら、下のサイトがありました。


短気は損気と言うけれど…(駄) : 生活・身近な話題 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


短気な自分に悩んでいる方の投稿で、解決法が掲載されていました。

自分でも実践できる回答があったので、明日から意識したいなと思います。