平嶋夏海さん、米沢瑠美さんが活動辞退を申し入れる


平嶋夏海、米沢瑠美がAKB脱退!男性との写真流出(スポーツ報知)

AKB48の平嶋夏海(19)と米沢瑠美(20)が同グループを脱退することが分かった。28日、公式ホームページで活動の辞退が発表された。

 平嶋は05年に結成された当時から所属している1期生で、現在はチーム「B」のメンバー。昨年の第3回選抜総選挙では26位で、派生ユニット「渡り廊下走り隊7」のリーダーとしても活躍している。米沢は06年に合格した3期生で、チーム「K」に所属している。

 平嶋は「皆さんにご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。いつも応援してくださる皆さん、メンバー、スタッフさん、AKB48関係者の皆さん、本当にごめんなさい。AKB48・渡り廊下走り隊を離れますが、これからは平嶋夏海としていつかまた皆さんにお会いして応援していただけるよう頑張ります」と、米沢は「今まで私を支えてくださった皆さんへの感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。今後は個人として芸能活動を続けていきます」とAKB48の公式ホームページにコメントしている。

 関係者の話では、2人は男性と食事会をしている写真がネットに流出した27日、責任を感じて今後の活動について辞退を申し入れたと見られる。

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20120128spn00m200008000c.html(毎日新聞)


残念な話です。

あらためてネットの怖さを思い知らされます。

AKBのルールを逸脱してしまったのは許されることではありません。

人気が出てしまうと、どこかで奢りが出てしまうんだと思います。

2人の活動辞退を受け、運営側がどういった判断をするか分かりません。

もし脱退が認められれば、時間が経って、気持ちを切り替えて新たな道を進んでいってほしいなと思います。