ミキティ熱愛報道から考えること

あれから一日経ったわけですが、両サイドからの公式なコメントは未だに発表されてません。

今朝のフジの「めざましどようび」のエンタメコーナーの情報では、ミキティ側(アップフロント)は「決定的な証拠がないから特に処分はしない」との話。一報の庄司さん側は「現在確認中」だそうですが、公式ではありません。

これでは、特にミキティのファンは心の中が晴れないと思います。

こちらの日記に書いてあった一文を見て同感したことは、「ミキティは大人なんだから、本人に任せれば」ということです。

よしくまが思うに、ミキティ(藤本美貴)はモーニング娘。メンバーで且つリーダー」藤本美貴である前に、一つの人格を持った藤本美貴だと思うんですよ。

だからという訳ではありませんが、恋愛の一つや二つあったっていいんじゃないかと思うんです。今回は写真週刊誌にスクープされてしまい、批判の矢面に立たざるを得なくなったわけです。

「リーダーとしての自覚が足りない。」と言われるのは仕方のない話ですが、これで脱退というのは許されないです。そうすると、同じような件で娘。を脱退した矢口さんやハロプロを追われてしまった村上愛さんの件との整合性が無くなってしまいますが、この時点でミキティが最悪の選択として脱退してしまえば、モーニング娘。の求心力がなくなってしまうと思います。

今のモーニング娘。ミキティは無くてはならないと思います。あれだけ存在が大きいのですから、ミキティファンあるいはそれ以外のハロプロファンの皆さんには大きな心を持っていただいて応援していってほしいのです。その中でも批判はあってもいいとは思います。

まとまりがなくなってしまいましたが、今思うところはこんなところです。