ツアー・オブ・ジャパン南信州ステージ開催

好天の中で行われ、よかったです。

私は父の勤務先の前の道がパレード(レースの前段)コースになっていたので、それを見ました。

パレードランだったので、あっという間の通過でしたが、大会の雰囲気が感じられました。

その後は、地元のコミュニティFMで放送された実況中継を聴いていました。

レースは最終のストレートまで分かりませんでしたが、海外勢がワンツーフィニィッシュでしたが、地元に籍を置いている福島選手が5位と健闘しました。

ラジオでもそれなりに楽しめましたが、来年はコース上で観戦したいなぁ、と思いました。

簡単ですが、記事が掲載されているHPがあったので↓に上げておきます。

http://www.abn-tv.co.jp/news/index.htm#id25036(ツアーオブジャパン世界トップレーサー力走)

国内最高峰の自転車ロードレース「ツアーオブジャパン」が飯田市で開かれ、世界のトップレーサーがデッドヒートを繰り広げました。
飯田駅前に集結した選手達は午前8時45分、飯田市長の合図で一斉にスタートを切りました。
ツアーオブジャパンの第三戦には、世界8カ国から16チーム96人が参加しました。
飯田駅前をスタートした選手達は、市街地をパレード走行した後激しいアップダウンが続く過酷なコースで力走を見せていました。
沿道には多くのファンが集まり、迫力あるレースに声援を送っていました。