ZARDボーカル坂井泉水さん転落死(昨日)

こちらも情報元は省略。


癌と戦いながらの中の転落死、残念でなりません。

あれだけすばらしい楽曲を歌ってきただけに、ファンの皆さんのやり切れない思いは心中察しあまりあります。

私は、CDは持っていませんが、テレビやラジオの音楽番組から流れてくる彼女の透き通っていて、なおかつ伸びのある歌声に心惹かれました。

楽曲も、バラードから疾走感あふれるポップ調まで幅広く歌いこなし、「負けないで」に代表される心の応援歌も歌い、私も励まされましたね。


もう新しい曲は聴けなくなりますが、ファンの皆さんにとっては、「負けないで」の一節の

「どんなに離れてても 心はそばにいるわ」

が、亡くなってしまった坂井さんの思いではないでしょうか。