なでしこリーグの試合を観てきました。

プロサッカーの試合を生で見るのは初めてでした。

今日はディビジョン1の「大原学園×浦和レッズレディース」の試合でした。

観客は両チームのサポーターと地元の少年サッカーチームの子供たちを除けば、一般客はさほど多くはなかったです。

でも、地元で無料でプロの試合が観られるのは滅多にないことなので、行けてよかったです。


試合については、両チームについての予備知識がほとんど無かったのですが、それなりには観ることができました。

前半は、浦和がかなり押し気味の試合展開でしたが、後半は大原がやや盛り返した展開になりました。

両チームともガッツあふれるプレーが随所に見られた感じがしました。


あと、応援がすごかったですね。

浦和はJ1さながらの応援が見られ、一糸乱れぬ団結力での応援でした。

大原もそれに負けない黄色い声援が響いていました。

応援が試合を盛り立ててくれた面は大きかったです。


結果は1−3で浦和レッズレディースが勝ちました。


今回気になった選手は浦和の背番号10の安藤梢選手でした。カッコよかったです。


男子もいいですが、女子(なでしこ)にも注目したいですね。

なでしこリーグのHPは↓
http://www.nadeshikoleague.jp/nl/jsp/index.jsp

です。