近況(仕事ですが)でも…

今週から派遣の仕事で約1ヶ月間の予定で、地元の郡内の工場でゲーム機の製造の手伝いをしています。

私は組立と言うよりは仕上がった製品の最終検査をして梱包をする作業をしています。


今回の仕事は私が所属する派遣を含めて様々な派遣の会社から人が来ていて、いろんな性格の人たちが来ています。


態度が高慢な人、逆ギレする人などいろいろですが、今日、仕事の態度が悪い人がいたので注意したら、逆ギレされました。

「ちゃんとやってるじゃないか」と言われましたが、今日、それからそいつの仕事をチラチラ見ていましたが、別の梱包ラインの人間と話をしていたり、突っ立っていて、私が見る限りはちゃんとやっているとは思えないものでした。伝票を箱に張り忘れるミスを二度していましたからね。


「ざまあみろ!」って感じでしたね。

あまり相手にしてくれないこっちの方が、ミスなくできましたし、生産台数も自分の工程の方が多かったからですから、おかしなものです。


それから、私はそいつに逆ギレされてからは、ほっといて作業をしていました。


こういういい加減な作業をしている輩はいつか叱責されるでしょう。





あー、スッキリした‼