堀北真希 男子高校生に変身!?(ドラマでの話です)

三日連続の堀北真希ネタです。
情報元は↓
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2007061202023360.html

人気女優の堀北真希(18)が、男装姿を初披露した。7月3日スタートのフジ系=東海テレビ学園ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」で、堀北はドラマの設定上、男装して主人公を演じる。

 髪もバッサリと切り、ちょっと大きめのブレザーとシャツを着た男子生徒の制服姿。新たに女性ファンを獲得しそうで、熱烈なラブコールが巻き起こりそうな男ぶりだ。

 同ドラマで男装に初挑戦した堀北は「自分としては、いい感じに男の子にみえるんじゃないかと思っています。ちょっとだけ腰パンにしてみました!!」とご満悦。ドラマの撮影も始まり、歩き方やしぐさに気を付けているそうで「やっぱり、がにまたですね。あとはズボンですし、なんとなく足を開いて座ってみたり…」と、すっかり男モードになっている。ドラマは、堀北演じる主人公の帰国子女、芦屋瑞稀が、一目ぼれした男子生徒を追いかけ、男装して男子校へ編入したことから始まる学園ラブコメディー。共演は、小栗旬(24)、生田斗真(22)、紺野まひる(30)ら。

ネット上では写真が上がっていませんが、紙面では写真が上がっていました。パッと見はジャニーズ系かなって感じです。

バッサリ切ったという割には、このくらいの長さの女の子って最近よく見かける気がします。

堀北真希ちゃんには、このくらいの髪の毛の長さが、活発そうなイメージがしていいと思います(自分の思い入れですが)。