宮崎あおい 電撃婚‼

ネットでこの見出しを見て驚きましたよ!

最近のスポーツ紙の報道で婚約指輪をしている写真があり、もしやと思っていたのですが、こういうことだったんですね。

情報元は↓
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070616-OHT1T00063.htm

女優の宮崎あおい(21)と俳優の高岡蒼甫(そうすけ、25)が大安吉日の15日、電撃入籍した。この日夜に双方の所属事務所が結婚を発表した。2人の交際は昨年7月に写真誌「フライデー」の報道で明らかになったが、関係者によると交際は7年目。一度は破局したものの、それを乗り越え純愛を実らせた。

 大安吉日のこの日、宮崎と高岡は午前中に都内の区役所を訪れ婚姻届を提出した。夜になってマスコミ各社に連名で結婚を発表すると同時に、それぞれHPを通じてもファンに報告。宮崎は「彼と一緒にいることで笑顔になれたり、頑張れたり、私にとってとても大切な人です」と高岡への思いを記した上で、「『この人と家族になりたい。どんな事があっても最後の日までそばにいたい』そう思える人に出会えた奇跡に感謝し、これからも支え合い、沢山の笑顔の中で生きていきたいと思っています」とつづった。

 一方、高岡もブログに長文を掲載。「自分にとっては向日葵(ひまわり)のような存在とでも言いますか、側に居るだけで明るい気持ちになる人です」と宮崎を表現する一方で、「まだまだ自分は未熟で仕事上の立場も彼女のほうが明らかに上です。これが本当の格差婚ですね」と正直な思いも告白。「長い年月精神的な支えになってくれた彼女をこれからも大切にし、自分自身も結婚ということを機に今以上に責任を持って家族を守っていけるよう仕事を頑張ります」と記している。

 出会いは7年前までさかのぼる。宮崎はカンヌ国際映画祭にも出品された出世作「EUREKA(ユリイカ)」(青山真治監督)に出演したばかりの中学生。高岡はデビュー間もないころ。役者仲間を通じて知り合い、交際が始まった。昨年7月にフライデーが交際を報じた当時は、皮肉なことに2人の関係が冷え込み、「破局状態」だった。が、よりが戻ってからは、今まで以上に結婚を意識するようになったという。

 挙式はする予定だが、時期は未定。出来ちゃった婚ばやりの芸能界だが、宮崎は来年のNHK大河「篤姫」の撮影が8月から控える。高岡は「子供はいつかのタイミングで自然な流れで授かればいいと思います」とブログに記している。

 ◆宮崎 あおい(みやざき・あおい)1985年11月30日生まれ。東京都出身。21歳。4歳のころからモデルや子役として活動。01年の映画「EUREKA(ユリイカ)」のヒロインに抜てき。翌年の初主演作「害虫」でナント3大陸映画祭主演女優賞を獲得。06年、NHK朝の連続テレビ小説純情きらり」でヒロイン、来年のNHK大河「篤姫」にも主演する。実兄の宮崎将も俳優。

 ◆高岡 蒼甫(たかおか・そうすけ)1982年2月8日、東京都出身。25歳。ジェームズ・ディーンにあこがれ、99年にテレ朝系連続ドラマ「天国のKiss」でデビュー。その後、映画「バトル・ロワイアル」など話題作に出演し、05年公開の「パッチギ!」で朝鮮高校の番長アンソン役を演じ注目を集める。06年2月に「蒼佑」から「蒼甫」に改名。175センチ。血液型B。

注目していた女優さんだっただけに、結婚というのは少しショックですが、さわやかな交際だったようで、祝福してあげたいですね。

これからの2人の人生に幸多かれ‼