朝ズバッ!&ピンポン!(TBS)

いじめ自殺事件を大々的に報道していますが。

朝ズバッ!では、東京の中学生からのFAXで

学校の机の上で教科書を焼かれ、その周りにカミソリの刃を撒かれました。その事実を知った学校は「マスコミが、いじめで騒がしい

から、周囲に言いふらさないように。」と口封じされています。

が紹介されていました。

なぜ、こんなことをするのだろうかと、私はあ然としました。


ピンポン!では、自殺した中学生の遺族に渡された、文部科学省からの報告書を紹介していました。

司会の福澤さんも言っていましたが、「あれが報告書?」という感じでした。

何か他人事のような内容でした。