更新してない間のこと あれこれ

更新が一週間滞っていましたが、その間に私のアンテナに入っている方から「心配しています」という内容のメールをいただきました。

「体調が悪いんですか?」ということでしたが、至って元気に過ごしていました。

余計な心配をかけてしまったようでたいへん申し訳なく思っています。

ただ時間が無かっただけなんです。


今週は派遣の仕事で車で約1時間かかる味噌工場でレトルト商品の検品作業をしていました。

朝は5時半あたりに起きて、仕事が終わって、用事を済ませていると夜の7時半近くになるので、夜11時近くには寝ないといけなかったので、更新ができませんでした。


私が日記を更新しない間には、佐世保(長崎)での銃撃事件、福田内閣の支持率大幅ダウン、沢尻エリカさん(エリカ様)の接触事故(警察は物損事故で扱う)、町村官房長官が記者会見で「UFOはいる」とコメントし、記者の笑いを誘ってこと、ごっちん(後藤真希さん)が弟の事件の判決が出るまで芸能活動を休止するなど、様々なニュースがあり、いろんな感情をもちました。

他には、薬害肝炎被害者に対して、政治的決断が未だになされていないことに関しては怒りを覚えます。

福田首相ならびに舛添厚生労働大臣には、いち早い政治的決断を望みたいです。