桂文珍独演会に行ってきました

近くのホールで行なわれるということで、チケット発売日当日(9月下旬)に購入して、待ちに待ったという感じでした。

席は1階の前から5列目で、ほぼ真ん中で観させていただきました。文珍師匠とはほぼ0ズレということです。


つかみは時事ネタを風刺して私たちを笑わしてくれ、コミカルな話術でも笑わせてくれました。

文珍師匠の落語は初めてでした。

アクションも多少は入りますが、思っていたよりはスマート(知的)な印象を受けました。

また、日本の伝統文化の義太夫を巧みに操るなど、古典の要素も入れたり、新作の要素も入れるという独特のスタイルに感心しました。

また聴けるチャンスがあったら行きたいなぁと思いました。


ちなみに明日は文珍さんの誕生日だそうで、今日、楽屋でお祝いがあったそうです。



今回の独演会「にっぽん!ハハハ‼」の日程やスタッフのブログがあるHPがあるそうなので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

こちら↓

mycasty.jp