今日の雑記285

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れの一日でしたが、昼間は風が強かったです。

気温は11.1℃まで上がりましたが、風の影響か体感的にはやや寒かったですね。


さて今日は午前中は図書館へ本の返却、美術館での展覧会鑑賞、郊外の店での買い物をしてきました。

午後は、部屋のそうじや母の買い物に付き合うなどしていました。

夕飯はクリスマスなので寿司(?)とチキンでしたが、ケーキは更新途中で食べると思います。


ところで、↑のように今日は美術館での展覧会に行きましたが、今回は地元の名家の末裔が寄贈した絵画のコレクションの展示でした。

こういう展覧会を観ていると、こんなに素晴らしい美術作品が見られるのは、先人の偉業があってこそのものだということをあらためて知ることができます。

こういうものは後世に永遠に受け継がれてほしいものです。