今日の雑記286

こんばんは、よしくまです。

今日は雲が少し出ましたが、晴れの一日でした。

気温は9.0℃まで上がりましたが、朝は−2.9℃まで下がり、朝、車で出勤するときに霜取りに苦労しました。


今日は、本日から来月末の予定の派遣の仕事へ行ってきました。

今何かと話題の派遣ですが、処分が下っても、処分前からの仕事は大丈夫だそうで、ホッとしています。


ところで、上の見出し文は、昨日、NHK総合で放送されていた「プロフェッショナル・仕事の流儀」のスペシャルで、ある料理人の方が言っていた言葉でした。

何事においても、変えなければならないことがある一方で、変えてはいけないこともあると思うんです。

人間は何事にも柔軟に対応しなければいけないということです。


肝に銘じておきたいと思いました。