映画「クローズド・ノート」鑑賞

都市部と比べるとかなり遅いですが、終演の一日前に見てきました。

入場料を払った後にパンフレットを買いましたが、パンフレットには帯が巻いてあり、

このパンフレットは鑑賞後に見てください。」と書いてあったので、真に受けて見ませんでした。

でも、この文句が映画のストーリーと深い関わりがあるとは、なかなか凝ったことをしているなぁ、と思いました。

中身は、置き忘れた日記を読んでいった香恵(沢尻エリカ)が日記のストーリーに沿った恋愛や出来事に出会っていき、日記を書いた真野伊吹(竹内結子)に香恵が会おうとしたが、亡くなっていたという、切ない話で終わりました。

感想としては、現代人が忘れている心のつながりや何かを信じていこうという気持ちの大切さが描かれていて、心温まる映画だと思いました。

何か感動をもらったように感じた作品でした。


こちらの方の日記を見ていただくと、より深みのある感想が書かれているのでおすすめです。