バレーボールワールドカップ2011女子大会 第9戦

日本は今日、ケニアと対戦しました。


日本 3−0 ケニア

スタメン 竹下 山口 岩坂
     荒木 木村 新鍋 

リベロ  佐野

交代   中道 座安 狩野
     江畑 迫田 

第1セットと第3セットの1回目のテクニカルタイムアウトまではケニアが食らいつく場面がありましたが、自力に勝る日本がストレートで下しました。

この結果、ドイツと勝ち点で並びましたが、セット率で日本が上回り4位となりました。

3位の中国とは勝ち点差が1となり、メダルあるいはロンドンオリンピック出場権獲得が射程圏内に入ってきました。

明日はドイツとの対戦です。