第6回AKB48選抜総選挙総括

5回目はその他のグループ。

今回は選抜メンバーに、SNH48SKE48兼任の宮澤佐江さんと乃木坂46AKB48兼任の生駒里奈さんがランクインしました。

佐江ちゃんは順当だったと思いますが、生駒ちゃんのランクイン、それも選抜メンバーに選ばれたというのは驚きでした。


こうして総括してみましたが、ランクインしたメンバーがすべてではないと思います。

圏外に甘んじてしまったメンバーの中にも、個性が強かったり、野心的であったりするメンバーが多くいます。

こういったメンバーを見つけて応援できるのが48グループの魅力なのではないでしょうか。


最後に、気になる記録をピックアップ。

速報圏内から最終圏外になったメンバーの最高位(速報時)は49位の岡本尚子さん(HKT48)。

速報圏外から最終圏内になったメンバーの最高位(最終結果)は33位の藤江れいなさん(NMB48)。


岡本尚子さんは昨年に続いての速報圏内から最終圏外という残念な結果に。一方の藤江れいなさんは速報圏外からの33位という大躍進でネクストガールズのセンターの座を射止めました。