今日の気になる 特別編

今日は昨日参加してきた、松本市のSound Hall a.Cでのオトメ☆コーポレーションのライブ(株主総会)のことについて書きます。

このライブで、メンバーのなるみさんとゆうこさんがグループを卒業するということで、最後のパフォーマンスをこの目で見届けたいという思いで参加しました。


私のオトメとの出会いは、半年前(4月下旬)の伊那市でのイベントでのライブでした。

それから数日後の箕輪町のイオンでのイベントにも参加し、3回目の今日が初めての本格的なライブ(株主総会)だったのですが、それがなるみさんとゆうこさんの卒業ライブとなりました。

100人位は集まったのではないかと思われるライブは、最初の30分ほどはカラオケバージョンで、残りの約2時間は軽音部バージョン(バンドスタイル)でのライブで、会場は熱気あふれる空気に包まれました。

軽音部バージョンの中盤でなるみさんが涙を流した時は、こちらも目頭が熱くなり、終盤でのひかりさんのMCの中で、なるみさんとゆうこさんがいなくなってしまう寂しさや辛さを話してくれた時も、こみあげてくるものを感じました。一人になってしまうことに対しての不安が相当なものなのだと思います。その思いを正直に話してくれたひかりさんは立派でした。

そんなしんみりした時間もありましたが、オトメらしい全力のパフォーマンスに盛り上がりは最高潮に達しました。

オトメのライブでの定番の酸欠プレイや残業コールを初めてすることができて、楽しいライブでした。

最後には、ファンの手作りのモザイクアートがメンバー全員に贈呈されました。

こうしてライブは終わったのですが、できることなら、共有できる時間がもっとあったらいいのになという思いもしました。

ライブ終了後の物販では、握手をしたり、メンバーと2言3言会話をし、リクエストしたポーズで写真を撮ることもできました。そして、最後にメンバーから四葉のクローバーの押し花とメンバーのサインが入ったカードをもらいました。

この温かさはしっかり受け止めたいと思います。


最後にライブで歌われた楽曲の動画(過去のもの)をアップしたいと思います。