湯澤かよこさんのライブに参加してきました

今日は、行きは3時間20分くらい、帰りは2時間半かけてJRを使って塩尻市へ行き、レザンホール中ホール
で行なわれた湯澤かよこさんのライブに参加してきました。

会場は満席にはなりませんでしたが、様々な年代の方が参加されていました。

影アナ(ライブ前後のアナウンス)に、主催したFM長野のアナウンサーが務めていたり、入り口でも別のアナウンサーの方が出迎えてくれました。

ライブは、最初はアップテンポの楽曲(「dance」など)で会場を盛り上げ、季節を先取りした冬の楽曲、1枚目のアルバムから「Cover me up」と「QUE SERA SERA」と続き、中盤は「Not alone」、「Lesson」といったスローテンポな楽曲、そして、レギュラーのラジオ番組で、ライブに向けて新曲ということで作った楽曲「Believe in yourself」の披露というように、緩急使い分けたセットリストで進み、最後は「I'm happy」で締めくくりました。

そして、お約束のアンコールは会場全体で「The sun inside me」を合唱し、1時間40分くらいのライブは終わりました。

湯澤さんの楽曲は、もやもやした日頃の陰鬱な感情から解放してくれて、「明日からまた元気で前向きに生活しよう!!」という思いにしてくれます。今日もそうした思いになりました。

そして、一部ではありますが、YouTubeにアップされている湯澤さんの楽曲を貼ります。



オフィシャルサイトもあるのでチェックしてみてください。


湯澤かよこ CO-LIFE