今日の雑記1368

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れの一日でした。

気温は18.9℃まで上がりました。


さて今日は、職業訓練に行ってきました。


ところで今日は、東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)で津波の被害を受けた仙台空港で33日ぶりに飛行機の運航が再開されました。

建物の損傷の回復もまだまだで、電気や水道がまだ通じていない中での再開ですが、復興に一筋の光が射しこんだように思います。

これで、首都圏から東北(仙台)への交通路が高速道やJR(福島までは新幹線、仙台までは在来線)に続き、航空路も確保され、東北地方への人の流れが活発になると思います。

こうした動きが、復興への大きな足掛かりになるように願いたいと思います。