今日の雑記1369

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れの一日でした。

気温は22.4℃まで上がりました。


さて今日は、職業訓練に行ってきました。


ところで今日の朝食の時に流れていたテレビ番組で震災に被災された方の話題が報じられていました。

今の自分は、その時になると、目頭が熱くなってしまうんです。

でも、それが普通の感情なのでしょうか。


前が若干長くなりましたが、今日の放送では、職人だったお父さんを亡くした高校生の息子さんの話題が報じられていました。

その息子さんにとっては、模範となる父親を失ったことがとても辛いことだと思います。

でも、その息子さんは自動車整備の専門学校へ行くということですが、いずれは父親がやっていた板金職人の跡を継ぎたいということです。

親の背中を見ることはもうできませんが、天国へ旅立った父親に一日でも早く職人としての自分を見せられるようになってほしいと感じました。