ごっちん胃腸炎続報

こちら↓
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2007082502043657.html

モーニング娘。誕生10年記念隊」のメンバーとして全国ツアー中の後藤真希(21)が24日、名古屋市中区の御園座で行われたコンサートを急病のため出演を取りやめた。公演は25日も行われるが、後藤は休む。病名は「表層性胃炎」で、1週間の安静が必要。今月いっぱい自宅休養し、最終公演となる9月1日、札幌市のZepp Sapporoで復帰する予定。

 後藤は19日に行われた大阪・新歌舞伎座公演最終日を体調不良のため部分的に出演を取りやめた。その後様子を見ながら韓国での音楽祭出演など活動を続けていたが、23日夜に再び腹痛を訴えたという。8日には「急性咽頭(いんとう)炎」のため、東京でのイベントを欠席していた。

 −記念隊は後藤のほかモー娘。10年の歴史を代表する飯田圭織(26)、安倍なつみ(26)、現役生の新垣里沙(18)、久住小春(15)の5人からなる少数精鋭ユニット。この日はちょっぴりさみしい4人体制でステージに臨んだ。

 4人は2曲を歌った後、安倍が「お知らせがあります。後藤真希が本日体調不良のためお休みします。本人に代わりましておわび申し上げます」と話し、そろって深々と頭を下げた。その後は「LOVEマシーン」などヒット曲の数々を1時間半にわたって元気に披露した。

 途中、妊娠4カ月の飯田が抜けるナンバーもあったが、初代メンバーの安倍が現役生を終始リード。奮闘する安倍を励まそうと、吉澤ひとみ(22)が私服で飛び入り出演し、「(御園座は)距離が近くていいですね。久しぶりに一緒に出られてうれしい」と笑顔で盛り上げた。

 御園座ではこの日午前、張り紙で後藤の休演を知らせた。ファンの中には入場料の払い戻しを受け、帰宅する人もいたが混乱はなかった。 



◆がっかり払い戻し受けるファンも
 ゴマキの休演を知らずにやって来たファンの中には、入場料の払い戻しを受ける人もいた。

 名古屋市中村区の男子学生(20)は「2年ぐらい前からゴマキを追っ掛けている。きょうは久しぶりに会えると思ったのに残念。出ないのなら見てもしようがない」とがっかりした表情。岐阜市の男性フリーター(19)は「ゴマキしか興味がない。そんなに体調が悪いとは知らなかった。早くよくなってほしい」と心配し「早く帰ってモーニング娘。のCDでも聞く」と話していた。御園座では9月3日まで払い戻しに応じるという。


よっすぃーが来ていたんですか…。

何とかファンを楽しませようという事務所の苦肉の策でしょうか?


ごっちんを目当てにしていた方には、残念としか言いようがありませんが、とにかく、ごっちんにはゆっくり休んでもらって、来週の札幌公演には元気な姿を見せてほしいものです。