さくらパパに喝

こちら↓
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070825-OHT1T00085.htm

 不倫と賭けゴルフ疑惑が週刊誌に報じられ、自主謹慎中の“さくらパパ”こと横峯良郎参院議員(47)が週明けにも釈明会見を開くことが24日、わかった。この日、民主党鳩山由紀夫幹事長が定例会見を開き「本人が議員になる前であるが、軽率な行動を取ったことは事実」とし、横峯氏に「厳重注意」を通達したことを明かした。「報道内容と事実にかなりの乖離(かいり)がみられる。早い段階で、本人自身がメディアの前で報道と事実が違うというところを、本人自身の言葉で明らかにしていただかないといけない」と求めた。すでに弁護士と事実関係を精査中の横峯氏サイドは、幹事長要請を受けて、週明けにも会見を開くことを決めた。


早い段階での記者会見は対応として評価できますが、やったことは倫理上の問題に係ることなので、謹んでほしいものです。