あやや「笑顔」続報2

終われないさん(id:owarenai)がアマゾンのレビューをコピペされていたのを見ましたが、皆さん客観的に捉えていらっしゃるのが印象的でした。わたしではあんな捉え方はできないと思います。


私のこの曲の購入理由は、長年のファンである谷村有美さんの作詞作曲ということと谷村さんのラジオで聴いて良曲だと思ったのが理由です。

あややのファンの方には不快に思うかも知れませんが、あややの曲で私が購入したのは、ヒヤシンス以来だったので、歌についてどうこう言う立場ではないのですが、今回の新曲「笑顔」に関しては、メッセージ性が強く、心打つ曲で、今の自分への応援歌だと思っています。

また、谷村さんファンだから分かる、谷村さんの詞の世界観が存分に引き出されており、それをあややが力強く歌い、インパクトを大にしているのではないかと思います。

この曲をステップにして、あややもアーティストとして成長していってほしいです。


また、この曲について書く機会があれば、書いていきたいと思います。