今日の雑記346

こんばんは。よしくまです。


今日は昼間一時雨が降りましたが、それ以外は晴れ間も見えたものの曇りがちの一日でした。

気温は15.5℃まで上がりましたが、この時期にしては肌寒い陽気でした。


さて今日は午前中はコンビニへ行きながら散歩をし、午後はパソコンをいじっていたり、近くの温泉へ行ったりするなどしていました。その合間はテレビやラジオで聖火リレーの様子を見聞きしていました。


ということで、今日は長野市での聖火リレーで話題が持ちきりでした(詳細は後述で)。



ちなみに10年前の冬は、私の家の近くのこの通りで聖火リレーが行われました。

当時は地元にしては大雪の中で行われました。


その中でも聖火に熱狂したものです。

今回の北京五輪聖火リレーは別の意味で熱狂している様子が映し出され、残念に思いました。

聖火ランナーの皆さんの走っている時の笑顔がせめてものの救いなのかなとも思いました。