今日の雑記343

折井あゆみさん 東京タワーのイメージ


こんばんは、よしくまです。

今日は雲が多かったものの、晴れ間も見えた一日でした。

気温は20.2℃まで上がり、家の窓を開けていても大丈夫なくらいの陽気でした。


さて今日は、訳があって一日仕事を休みました。理由は後述にて。

午前中はコンビニや文化会館で明日の群馬交響楽団演奏会のチケットの購入、郵便局で切手と映画「ポストマン」のチケットを購入しました。

午後は昼食や休憩のあと、部屋の整理などをしていました。


ところで今日は訳があって派遣の仕事を休んだわけですが、理由は今週から入った部署に以前から嫌っていた社員がいて、やりづらさを感じていました。

仕事自体は慣れれば苦にはならず、一緒に仕事をしている別の派遣の方が親切なのでいいのですが、その嫌っている社員の方が視界に始終入っているのが嫌でストレスになってしまい、それが溜まってしまい、テンパってしまい、休みたくはなかったのですが、一度ガスを抜いた方がいいと判断し、休みました。

家に帰って、神経の薬を飲んでからは落ち着き、気持ちを切り替えて、来週からきちんと出ようと思っています。


以前買った雑誌には、恐怖を克服するには、恐怖に身をおいて、自分なりの対処法を見つけるべきだ、という記述があったので、そうしてみたいと思います。

他に身につける物をガラっと変えてみるのも、気持ちの転換にいいのかなと思ってもいます。