今年一年を簡単に振り返る


今年もあと数時間で終わりますが、ここまで今年一年を振り返ることをしていませんでしたので、ここでざっくりと更新していきたいと思います。


世の中の動きとしては、「チェンジ」がキーワードになったのではないでしょうか。


アメリカではオバマ政権が誕生し、日本では政権が自民党から民主党に交代しました。

そして個人的には、アイドル界はハロプロからAKB48SKE48に交代、というムードというか、勢いが逆転したという一年だったと思います。


そんな「チェンジ」がキーワードになった一年でしたが、自分事としては、変化があまりなかったのかなと思います。


ただ、後半3ヶ月は仕事に恵まれて、ぬくぬくした年越しを迎えることができたことが一番のいい話だと思います。


来年こそは、自分にもチェンジ、あるいは大きなターニングポイントが訪れる年にしたいですね。

それにはとてつもない努力や熱意がいると思うので、それらを絶やさないように一瞬一瞬をムダにしないように過ごしたいです。