中山選手、コンサドーレ札幌へ移籍へ

ジュビロ戦力外通告を受け、去就が注目された中山選手の移籍先が決まりました。


「熱いもの表現し、チームの戦力に」…中山が会見(読売新聞)

J2札幌への移籍が決まった元日本代表FWの中山雅史(42)が24日、札幌市内のホテルで記者会見を開き、「北海道は本当に寒いが、内に秘めたものは熱いものがある。それを皆さんに表現し、J1を目指すチームの戦力になりたい」と抱負を語った。


 J2の熊本や横浜Cなど複数のクラブからオファーがあった中、「グラウンドに立つためのケアを一番のポイントに考えていた。自分自身が突き進む道に適した環境が必要だと感じた」と、施設や医療体制の整った札幌入りを決断した。

 ヤマハ発動機時代を含め20年間在籍したJ1磐田から戦力外通告を受けた後、「現役生活が一番幸せ。辞めたり、あきらめたりするのはいつでもできる。無様な姿をさらすかもしれないが、それが僕のサッカー人生」とあくまで現役にこだわり続けた。

 来季は43歳になるが、「年齢的あるいは細胞的には、劣化、老化していくかもしれないが、それに負けない意識を持って日々進化していきたい」と新天地での飛躍を誓った。

新天地が決まってなによりです。

夜のニュースで記者会見を見ましたが、まだまだやれるというのが伝わってきましたし、往年の名調子もまだまだ健在だなと思います。

新天地でおもいっきり暴れてほしいですね。