渡り廊下走り隊@サンスポ&「やる気花火」オリコンデイリーチャート&週間チャート最終予測(速報)


渡り廊下走り隊、第2弾CD発売に“やる気”(サンケイスポーツ)

人気アイドルグループ「AKB48」から飛び出した4人組ユニット「渡り廊下走り隊」が第2弾シングルCD「やる気花火」を発売した。

 メンバーは渡辺麻友(15)、多田愛佳(14)、平嶋夏海(16)、仲川遥香(17)の4人。AKBのプロデューサーを務める秋元康氏(52)が約20年前に世に送り出した、「おニャン子クラブ」内のユニット「うしろ髪ひかれ隊」などの“妹分”としてデビュー。父親が「うしろ髪−」のファンだったという仲川は「お父さんは『自慢になる』と喜んでいました」と語る。

 新曲は、悩みをけ散らして前向きになろうとする女の子の気持ちを秋元氏が作詞。渡辺は「落ち込んだときに聴いて元気になってくれたらうれしい」とアピールする一方で、自身の悩み解決法を聞かれると「アニメや特撮など自分が好きな番組を見て浸ります」と笑顔で話していた。

これを読んで驚いたのは、はるごんのお父さんがおニャン子ファンだったということです。

これだけでも、この記事を読む価値があります。



(c)サンケイスポーツ


そして、「やる気花火」のオリコンデイリーチャート26日付の速報&週間チャートの最終予測が出ています。


09/04/26(日)付デイリーチャート速報:「けいおん!」EDが3日連続1位、OPとのワンツー独占は崩れる - The Natsu Style


25日付より11ランクアップの7位でした。

イベント効果があったようです。



09/04/26(日)付オリコン週間暫定順位:週間速報直前、今週の最終予測 - The Natsu Style


9位で、推定売上枚数は11,574枚ということです。


デビューシングル「初恋ダッシュ」とほぼ同水準のランクになるでしょうか。