体たらくにも程がある


こう感じたのは、私の日記のアンテナにもある、TBS系のニュース番組「総力報道 THE NEWS」のアンカーの後藤謙次さんの番組ブログの最新記事を読んでのことです。


「ゆるむ政治」というタイトルでの記事で、昨日の衆議院本会議での代表質問の様子を後藤さんが見に行ったそうで、民主党議員が鳩山幹事長の質疑が終わったら退席するとか、自民党議員が議場をウロウロしたり、内職をしていたということです。

こんな政治家に今の政治を任せているのかと思うと呆れるばかりです。

政治課題が山積みになっている中で、こんな状況で国民は納得しないはずです。

マスコミはこういうところも取り上げて、批判をしてほしいものだとも思いました。