今日の雑記1487

こんばんは、よしくまです。


今日は曇り時々晴れという一日でした。

気温は29.5℃まで上がりました。


さて今日は、仕事に行き、その後、ホームセンターで買い物をしたり、市内の創造館で開催の「平面領域展」を観にいくなどしていました。


ところで、展覧会を観に行った後、職業訓練後の就職状況報告をするために、市の公民館へ行ってきました。

報告をする中で、講師の先生から聞いた話では、6月初旬の終了後から今までに就職を決めた人は全体(19人中の)の半分で、それもすべてパートでの就職だそうです。

あらためて雇用情勢の厳しさを感じました。

仕事ができる幸せを噛み締めたいと思います。