松下唯さんが9月いっぱいでSKE48を卒業

SKE48 | ブログ | 運営事務局 - SKE48運営事務局ブログ


SKE48松下唯、9月末での卒業を発表(ナタリー)

SKE48チームSのメンバーで現在病気療養中の松下唯が、9月末でSKE48から卒業することが発表された。

これは本日8月25日、愛知・SKE48劇場にて行われたチームS3rd公演「制服の芽」で発表されたもの。松下は2010年1月より、両足首の離脱性骨軟骨炎の治療およびリハビリのためにSKE48での活動を休止。リハビリ期間中にも何度かSKE48のコンサート等でゲスト出演をしてきたが、完治への道のりが長く再発の不安もあったことから、卒業を決意するに至った。ファンにとっては残念なニュースだが、今後の彼女の新たな人生を応援しよう。

卒業おめでとう」というよりは、「お疲れ様でした」や「新しい出会いに向かって頑張ってね」と言った方がいいのではないでしょうか。

ここ数ヶ月は、徐々に仕事を始めていただけに、この卒業は残念です。

どんなに長くかかってもSKE48での活動に完全復帰してほしいと思っていましたが、運営のブログには、モチベーションが保てないから辞めたいということが書かれてあり、完全復帰への道のりの長さには、唯さん本人が一番もどかしさを感じていたのではないでしょうか。

SKE48での活動にはピリオドを打つことになりますが、唯さんの夢である声優への道は閉ざされたわけではありません。

次のステップに向けて、歩みを進めてほしいなと思います。


唯さんの卒業は昨晩、SKE48の携帯サイトを見て知りました。

自分が唯一持っているSKE48のCD「手をつなぎながら」のブックレットを見ていて、自分が一番好きな楽曲「雨のピアニスト」のメンバーに唯さんがいますが、既に山下もえさんが卒業し、唯さんが卒業すると、オリジナルメンバーが松井玲奈さんだけになるんだと知った瞬間、寂しい思いになりました。

後ろ向きにならずに、唯さんのこれからを応援したいと思います。