今年1年ありがとう!!

今年は始まりも終わりもAKB48一色ではなかったと思います。

心が折れそうになった時、AKB48の楽曲が自分の心を鼓舞してくれました。

職業訓練の時には、雑誌「FLASH」の横山由依さんのインタビュー記事を読み、努力の大切さを教わりました。

それを糧にして、職業訓練の日々を乗り越え、目標にしていた資格を取得することができました。


彼女たちのモチベーションの高さには感心しきりでした。


その結果が、昨日の日本レコード大賞受賞につながったのではないでしょうか。

活動している本人たちとそれを支えるファンの人たちの思いが結実してのものだと思います。


来年も私たちに元気と希望を与え、それとともに努力をすることの大切さを教えてほしいと思います。


今年1年お疲れ様でした。