今年1年を振り返る

2011(平成23)年もあと数時間で終わります。

今年1年を漢字で表すというイベントがありますが、私もそれにならって、今年1年を漢字で表すと「掴」ではないかと思います。


前半は職業訓練マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト(MOS)の資格を取得したこと、後半(直近2ヶ月)では、作業所での仕事で責任ある立場を任されたことが挙げられると思います。

掴んだチャンスは逃さないという思いで取り組んできたことが、自分の手中に収めることができました。

そのことによって、自分の中のモチベーションも上がり、気持ち的に余裕が持て、笑顔でいられることができたと思います。


来年は、その掴んだものをいかに伸ばしていくかということに力を注いでいけたらと思います。


こういった年になったのも、私を支えてくれた方々、そして、訓練先や仕事場へ毎朝送り出してくれ、帰ってきて出迎えてくれた家族のおかげだと思います。

先に書きましたが、当たり前の生活ができ、その中でいろんなチャンスに恵まれ、それをモノにできたことが、今年はプラスになったと思います。

この思いを忘れずに、来年も歩を進めていきたいと思わずにはいられません。


Go foward 2012!