今日の雑記264

こんばんは、よしくまです。


今日は日中は陽射しがあったものの、朝晩は雲が多い一日でした。

気温は12.7℃まで上がり、陽射しがあったのか、気温以上の暖かさでした。


さて今日は日中は伊那市へ行き、芸術鑑賞をし、地元に戻って、遠回りをして、買い物をしてきました。


ところで伊那市へは、県伊那文化会館での戸田祐揮(揮→日ヘンに軍)の展覧会などを観に行ってきました。

戸田さんは伊那市出身で戦中戦後を中心に秀作を残した画家だったのですが、昭和25年に29歳の若さで亡くなった夭折(ようせつ)の画家です。

繊細な画風には心を惹かれました。

地元から行った甲斐がありました。

今回は図録を買ったので、じっくり読んでみたいと思います。

これで当分の間は展覧会巡りもひと休みでしょうか。