じゃんけん選抜、内田眞由美ちゃんがセンターを獲得

AKB48じゃんけん選抜、センターポジションは内田眞由美(ナタリー)

本日9月21日、東京・日本武道館で「AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会」が開催。12月8日にリリース予定の19thシングル(タイトル未定)に参加する選抜メンバー16名が決定した。

このじゃんけん大会は、AKB48の正規メンバー47人と研究生の中から選ばれた4人の計51人で、選抜メンバー入りとセンターポジションを競うというもの。約3時間にわたる激戦の末、チームK内田眞由美が初の選抜入りを果たしただけでなく、センターポジションも獲得した。

6月に行われた第2回選抜総選挙で1位に輝いた大島優子は、第1回戦で敗退。篠田麻里子渡辺麻友高橋みなみといった主要メンバーもトップ16入りを果たすことができず、前田敦子はかろうじて15位にランクイン。残念ながら12位までのメディア選抜メンバーに入ることはできなかった。


選抜のイスを勝ち取ったメンバーは以下のとおりです。

1位:内田眞由美チームK
2位:石田晴香(チームB)
3位:小嶋陽菜(チームA)
4位:仲川遥香(チームA)
5位:前田亜美(チームA)
6位:佐藤すみれ(チームB)
7位:佐藤夏希(チームB)
8位:高城亜樹(チームA)
9位:中塚智実チームK
10位:倉持明日香(チームA)
11位:小林香菜(チームB)
12位:田名部生来チームK
13位:河西智美(チームB)
14位:松井咲子チームK
15位:前田敦子(チームA)
16位:近野莉菜(チームB)

かなりの波乱が巻き起こったようです。

選抜の常連が相次いで敗れ、選抜初参加メンバーが多数を占める結果となりました。

これがガチっていうことでしょうか。

初参加のメンバーには、しっかりと前に出てもらって、最高のパフォーマンスを見せてほしいものです。


そして、スポニチの記事では、うっちーへ優子さんからエールが送られたということが書いてありました。

優子さんの期待に副えるような活躍を期待したいですね。