今日の雑記1185

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れで、夕方前から雲が広がり、夜になって雷を伴なった雨が降るという一日でした。

現在も雷雨が続いています。

気温は31.7℃まで上がりました。

明日以降は日中の気温が徐々に下がってくるという予報があり、秋が深まってきそうです。


ところで昨日のAKB48じゃんけん選抜でセンターの座を射止めた内田眞由美ちゃんですが、自身のブログで感謝の言葉を述べています。

そして、たかみなさん優子さんからエールをもらったようで、センターとしての責任を噛み締めているように思います。

まゆち(内田さんの愛称)のセンター入りに関して印象に残ったのは、同じチームKの宮澤佐江さんのブログに書かれていた、まゆちの努力家の一面でした。

こうやってブログを読んでいると、まゆちのセンターの座の獲得は、まゆちの努力を見た神様がもたらしたものではないかと思わずにはいられません。

プレッシャーになるかも知れませんが、このチャンスをものにして、内田眞由美の魅力を世に知らしめてほしいと思います。

そして、選抜に入れなかったメンバーの思いを胸に、センターで十分な活躍してほしいですね。