来月27日発売の新曲の詳細が明らかに

AKB48、18枚目のシングル「Beginner」詳細判明(ナタリー)

10月27日にリリースされるAKB48のニューシングルの詳細が明らかになった。


通算18目のシングルのタイトルは「Beginner」。これまでの路線とは異なるシリアスなミドルナンバーに仕上がっており、9月21日に日本武道館で行われた「19thシングル選抜じゃんけん大会」では同曲のビデオクリップが初披露され大きな話題となった。


カップリングには通常盤Type-AおよびB共通で、アンダーガールズによる新曲「僕だけのvalue」を収録。Type-AにのみMINTが歌う「君について」、Type-BにのみDIVAが歌う「君について」がそれぞれ収められる。また、各仕様付属のDVDには収録曲のビデオクリップと、主要メンバーによる「Beginner」フォーメーション映像も収録される。


なお、12月8日には早くも通算19枚目のシングル(タイトル未定)が発売。「19thシングル選抜じゃんけん大会」で決定した選抜メンバー16人が歌う楽曲などが収められる。本作の通常盤はこれまでのType-AおよびBに加え、Type-Kの計3仕様が用意。それぞれの仕様には特典映像入りDVDが付く。

昨日のじゃんけん選抜で新曲のPVが披露されたそうです。

記事にもあるようにミドルナンバー仕上がっているそうで、それはリンク元の画像でも、そんな雰囲気が分かります。

今回の選抜メンバーは、優子さん、あっちゃん、麻里子さん、ともちん、まゆゆ、たかみな、こじはる、ゆきりん、佐江ちゃん、ともーみちゃん、あきちゃ、みぃちゃん、きたりえ、さっしー、SKE48からJR松井、という布陣です。

この新曲でも、ビッグセールスは確実と思われます。

売上枚数に注目です。