高井つき奈ちゃんSKE48卒業続報

昨日のライブ「天下をとるぜ‼」で8月いっぱいでの卒業を発表しましたが、今日の本人のブログに卒業への心境が綴られていました。

以下、引用すると

ダイヤモンドホール
コンサートで
SKE48を卒業すると言う事を
発表させていただきました。



これはかなり前から
悩んでいた事で
もちろんSKE48
ファンの皆さんや
メンバーと過ごす時間も
すごく楽しくて
ステージに立って
公演やコンサートをしたり
SKE48として活動する事で
夢に近づけることができて、
本当に嬉しかったです。
でも、私はSKE48のメンバーで在り
学生でもあって
その学生という面で
やっぱり進学もしなくちゃ
いけないわけで
今の現状のままやっていって
高校に確実に行けるのかと
言われたら
行けない訳で
目の前の学生としての事も
しっかりこなすことが出来ないのに
SKE48の活動をしながら
女優を目指そうなんて
そんな中途半端な事続けても
いつかは絶対にダメになる日が
来ると思い、
自分の中でもたくさん悩んだ結果
SKE48を卒業させていただく事になりました。
この様な身勝手な理由で
辞めることになってしまい
本当に本当にごめんなさい。
でも、その分自分の決めた道を
しっかりと
歩んでいこうと思います。



あと1ヶ月という期間では
有りますが
悔いの無いよう
できる限りのことをして
応援してくださった皆さんや
スタッフさんや
今まで一緒に頑張ってきた
メンバーに今までの
お礼が出来ればなと思います。
本当にありがとうございました!
そして、あと1ヶ月よろしくお願いします。


相当悩んでいたんですね。

学校生活とSKEでの活動の両立が、本人としては難しいと判断したのでしょう。

どちらも中途半端にしたくないというつき奈ちゃんの気持ちも分からなくはないです。

その上での苦渋の決断だったんですね。

でも、そう決断した以上は、その道を邁進していってほしいです。


卒業まではまだ1ヶ月あります。

残された時間をメンバーと共に楽しく、思い出に残るものにして過ごしてもらいたいです。

それには、メンバー、そしてファンが望んでいたデビューシングル「強き者よ」を、ひとりでも多くの人たちに支持されることが、つき奈ちゃんへの最高の卒業プレゼントになるのではないでしょうか。

メンバーのブログでも、残りの時間を大切に過ごしたいということが書かれていました。

卒業は悲しいものですが、新しいスタートへの一歩でもあるというわくわく感もあります。

つき奈ちゃんの卒業も、悲しいものではなく、笑顔で送り出せるものになればいいなと思います。