川村カオリさん ガンで逝去

ニュースサイトを見て、驚きました。


川村カオリが38歳で逝去(ナタリー)

川村カオリが本日7月28日11時1分に乳がんのため、都内の病院にて38歳で逝去した。

これは彼女のオフィシャルサイトで発表されたもの。川村は2004年に乳がんを患っていることが発覚。手術を経て音楽活動を再開したが、2008年に再発していたことがわかり、その後は音楽活動と治療を並行して実施。5月に渋谷C.C.Lemonホールでライブを行い、27日には13年ぶりのオリジナルアルバム「K」をリリースした。しかし7月1日には新たながん転移が見つかったことをブログで報告していた。

親族の意向により、告別式は親族および友人のみで執り行われる。故人の遺徳を偲び、哀悼の意を表します。

乳がんと闘いながらの音楽活動には感銘を受けました。

私が川村さんを知ったのは21年前(1988年ごろ)で、高校生の頃に、地元民放AMラジオで、電話ではありましたがレギュラー出演していたのを覚えています。

パーソナリティの方とのタメ口でのトークが印象に残っています。

楽曲としては、一時期、テレビでよく流れていた「神様が降りてくる夜」が記憶に残っています。




上の動画のコメントで「やまだかつてないテレビ」(フジテレビ系)でということですが、多分、それを見てだと思います。


心よりご冥福をお祈りいたします。