今日のAKB48&SKE48


1.チームA宮崎美穂ちゃん誕生日


今日(30日)で16歳になりました。

おめでとうございます!

次世代のAKBのエースとして、えれぴょんと共に突っ走ってほしいですね。



2.SKE48が1歳の誕生日


今日は誕生1周年記念ライブ「天下をとるぜ」が開催されました。

ここまで、我々の予想を超える勢いで成長をし続け、CDデビューにこぎつけたのは驚異ですね。

ファンの応援の熱心さもありますが、それ以上に、応援に応えてきたメンバーの頑張りがここまでの成長につながったと思います。

今後も更なる成長に期待です。



3.SKE48チームS 高井つき奈ちゃんが8月いっぱいで卒業。


巡回先の速報で知ったのですが、オフィシャルでも発表されました。

学業への専念が理由だそうです。

JR松井に次いで、くーみん(矢神久美ちゃん)とともに推されていただけに、寂しい思いがします。

卒業式は来月23日の武道館公演と26日のSKEシアターでの公演だそうです。

それまで、悔いのないように活動をして、次の一歩を歩んでいってもらいたいですね。