24時間テレビ始まる


今年も始まった24時間テレビ。


今年のテーマは「誓い」です。


簡単に言えば、目標(自分はこうなりたい)ということですが、「誓い」は、目標より重みがあるものだと思います。



今年のマラソンランナーのエド・はるみさんも走る前に、完走を「誓って」いました。


締めは「グゥ〜」でちょっと残念でしたが、まぁ、お約束といったところでしょうか。



24時間テレビを見ていつも思うんですが、体や心にハンディをかかえているのに、様々な目標を達成していく姿を見ると、自分が頑張れないのは何故なのかと思います。



来月から介護スタッフとしてゴールのないスタートに立つわけですが、誰からも慕われるスタッフになりたいという誓いを立てて、ステップアップをしていきたいと思います。