突然舞い込んだ仕事の話


現在は選果場で仕事をしているわけですが、昨日、母の知人から母を通して、宅老所(小規模デイサービス→昼間、高齢者を預かり、お世話をする場所)で介護の仕事があるという話をいただきました。


またと無い話だと思い、知人の方に電話をし、宅老所を運営している法人の理事長さんと話をして、会う日にちを調整していただけるとのことでした。


そして、今日家に戻ってから、理事長さんから電話があり、明日の午前に面接していただくことになりました。


仕事に就けるかどうかは、理事長さんの判断だと思いますので、こちらは今の思いを伝えることと、条件がいいかどうかの判断をするだけです。


福祉の資格もあり、生かしていきたい思いがあるので、その意思はきちんと話したいです。