今日の雑記370


こんばんは、よしくまです。


今日は晴れの一日でした(午後に出先から戻ってきて、母から、ここらはにわか雨が降ったと言っていましたが、出先では雨は降らなかったです)。

気温は28.3℃まで上がりましたが、気温ほどは暑さを感じず、カラッとした陽気でした。


さて今日は、午前中は部屋の整理などをし、午後は地元でのシクロツーリズム(自転車旅行)の写真展や車で40分くらいのところにあるギャラリーでの絵画展を鑑賞に行ってきました。


ところで、今日の見出しのタイトルはこちら↓のカップリングに入っているそうです(「Kindai」最新号より)。


Dreams come true

Dreams come true


私の解釈ですが、「Chance to Change」とは「変化へのチャンス」(直訳)という意味になりますが、歌を聴いていないので真意は分かりませんが、

「自分を変えていくチャンスはいろんなところに転がっている。だけど、それを逃しちゃ、自分を変えることはできない。」

「ならば、チャンスをつかむために、いろいろに挑戦する。そこからチャンスはつかめる。」

という願いが込められていると推測します。


ホントのところは、CDを聴かないと無理ですが。