柳本監督 TBS系「ピンポン!」出演

仕事が休みのため、リアルタイムで見ました。

今日はスーツでの出演でした。

福澤さんに試合で着ているポロシャツについて突っ込まれて、

「最初に襟を立ててからそのイメージが付いて、折るタイミングをなくしてしまいました。」と言った後、福澤さんに

「襟が立った状態をキープできるのがあるんですよ。メーカーを紹介しましょうか?」と返しました。


あとは、選手の裏話や北京への意気込みなどを話していました。

選手の裏話(コートの外)として、栗原恵選手、高橋みゆき選手、竹下佳江選手について話され、栗原選手は「気配り娘」、高橋選手は「シャイ」、竹下選手は「繊細」だとおっしゃっていました。

栗原選手の気配りさは、試合後のインタビューの中で「みんなが上げてくれているのだから、それを決めないといけない」というところからも分かりますし、高橋選手のシャイさは、北京行きが決まった後のインタビューでの受け答え方で分かります。

竹下選手は、イメージとしてそうなのかな、という感じがします。


最後に北京五輪へ向けての課題として

「方向性は間違っていない。あとは、組織力の精度を上げるだけだ。」

とおっしゃっていました。


正味25分のコーナーでした。


竹下選手の名前が出たので、情報を1つ。

来週日曜日(6月1日)の夜11時から11時半にTBS系で放送の「情熱大陸」で、竹下選手がフィーチャーされますので、バレーボールファンならずとも見ていただきたいと思います。