タイムカプセルの思い出

終われないさんの日記にタイムカプセルの記事があったので、ちょっと自分のことでも書こうカナと思います。

私の場合は、小学校の卒業の時にタイムカプセルを埋めました。

その時は、記憶の限りでは、手紙は入れたと思います。

あの時に書いた将来の自分は、「地元の国立大学の経済学部に入って、公務員になる」と書いたのを覚えています。


今はそれとはかなりかけ離れていますが…(悲。


そのタイムカプセルは、成人になった時に掘り出すという話でしたが、成人から1?年経ったものの、未だに掘り出されていません。

家の真ん前が母校なのですが、その当時と比べると風景がかなり変わっているんですよね。

だいたいこの辺かな、というのは覚えていますが、同級生の間でも、掘り出そうという話もありません。

今、家から割と近くの小学校で当時の担任の先生が校長先生をしているので、時間があれば話をしたいなと思っています。