AKB48 名古屋へ進出


「AKB48」が名古屋・栄に進出! その名も「SKE48」(サンケイスポーツ)

秋葉原を中心に活動するアイドルユニット「AKB48」が今秋、名古屋・栄に進出し、名前を「SKE48」として活動することが決まった。

 運営事務局によると、2005年に結成された「AKB48」は、活動の中心である東京・秋葉原、AKB48劇場での公演活動が徐々にネットや口コミで広がったことから人気が高まり、昨年末には「第58回NHK紅白歌合戦」に出場するまでに成長した。5月26日には、AKB48劇場での公演も1000回を超えたことから、新たに全国展開する第一歩として、名古屋・栄が選ばれた。

 7月13日からは、CS放送やCATVでメンバーが出演するバラエティー番組「AKB48ネ申(ねもうす)テレビ」が放送されることも決まっており、その発表会でメンバーが「力を存分に出していきます」「目立っていきます」と意気込みを語っていたばかり。名古屋のファンにとっては、テレビだけでなく、実物をナマで見られるという、まさに「ネ申」なニュースとなった!?

正直言って驚きです。

本体自体、秋葉原から名古屋へ進出ということに思えますが、どうなんでしょうか。

私自身、AKB48は少しではありますが注目していて、地元からなら、名古屋は断然近いので、会えるチャンスができたと思います。

が、東京方面のファンにとっては、遠のいてしまう感は否めませんね。