植田ジャパン 代表最終12名を発表


バレー全日本男子12人を発表! 富松と柴田が外れる(サンケイスポーツ)

日本バレーボール協会は、31日に開幕する北京五輪男子世界最終予選兼アジア予選(東京体育館)に挑む日本代表の12人を29日に発表し、主砲の越川優荻野正二主将(ともにサントリー)ら昨年のワールドカップ(W杯)代表10人が入った。

 最年長は荻野の38歳で、東海大清水邦広と中大の福沢達哉は21歳の若手。代表候補の柴田恭平富松崇彰(ともに東レ)は外れた。

 大会はイタリアや韓国などを含め8チームが参加し、出場枠2を争う。4大会ぶりの五輪出場を狙う日本はこの日午前、イタリアとの初戦に備えて東京都内で練習した。30日は東京体育館で公式練習する。

外れたメンバーが少数ということで、悔しい部分があると思いますが、残ったメンバー12人が外れたメンバーの思いを受け継いで、最終予選を突破して、北京への切符をつかんでほしいです。


ちなみに、初戦(31日)のイタリア戦はTBS系での中継、つまり、よっすぃー梨華ちゃんがキャスター初登場ということですので、試合と同様、2人の活躍ぶりも見たいと思います。


北京へJUMP!


ガンバレ‼ニッポン!