今日の雑記372


こんばんは、よしくまです。


今日は昼までは晴れていましたが、午後からは曇りの一日でした。

気温は26.4℃まで上がり、外で動いていると暑い陽気でした。


さて今日は、午前中はネットを見ていたり、昨日買った音楽ガッタスのライブDVDを見ていました。

午後は職安へ行って求人票を見たり、その近くのギャラリーでの絵画展を見に行ったりしていました。


ところで、今日の見出し文は、昨日、NHK総合テレビで放送された「プロフェッショナル 仕事の流儀」で、国連職員の高嶋由美子さんが頭に置いている言葉で、この言葉は元国連難民高等弁務官緒方貞子さんがおっしゃっていた言葉だそうです。

いくら心が熱くても、頭まで熱くては正しい判断ができないと思います。

情熱があって、なおかつ冷静な判断ができてこそ、いい仕事ができるんだなと感じました。


自分もそうなりたいと思います。